ノスケの備忘録

現役MRのノスケです。日々現場で感じている事、医療業界の今後や転職についても綴っていきます。

MRの転職に必要なスキルとは

少し更新が空いてしまいました。

イキナリですが、転職された事ありますか??

私は2回経験していますが、いずれも希望勤務地、希望年収、希望担当領域を全て叶えての転職です。

なぜここまでの待遇を受けて転職出来るのか??


それは常に自分の市場価値を高める事を意識して日々を過ごして来たからと言っても過言でないかも知れません。

年齢に応じた経験、スキルだと他の志望者と代わり映えがしないので、それこそ面接での印象などに頼らざるを得ない事になってしまいます。

ところが、年齢以上の想定年収を得ていて、経験、スキルも頭一つ抜け出ていたら??

面接官からするとやはり「おっ?!この応募者は!」って思われる事も多くなりますよね。

現場の仕事で市場価値を高めるコツは

また次回に(^^)

f:id:nosuke0412:20151126153024j:image

追伸
私は自己啓発も常に行っていますが、これも同じく他人と同じ事をしても意味が無いですよね。
この不安定な時代で、現場で機能するスキルを身に付けるのがこれからは必須になります。
先日、エンパシーライティングのマスター講座を受講してきました。

セールスレターや文章作成の上でかなり実践的に役立つスキルです(^^)